チルちゃん闘病日記

11歳のMダックス・チルリンちゃんの闘病日記です。現在膀胱の移行上皮癌に罹患し闘病中。

尿やけ

f:id:tsumiki29:20210705215229j:image

最近のチルリンです。

オムツはピロピロしてしまうのでガムテープで固定してます…笑

 

うんちの調子もよくなり、おしっこも順調に出ています。

しかし、どうしてもオムツを宛てている所が蒸れてしまい、尿やけしてしまいました、、、

皮膚が黒くなって、皮がちょっと剥けたりしてます。

定期的に洗ってあげる他にできることはないとの事。

ちょっと可哀想(´;ω;`)

 

そして、チルちゃん少し変わった体質のようで、今まで定期的に嘔吐をしていたのですが、その原因が「胃薬」でした!

ガスター系の胃薬が体質に合わないらしく、オメプラゾールに変えたところ嘔吐が止まりました。

プレビコックスの副作用として稀に胃潰瘍が起こるらしく、その予防に服用しています。

 

今後も経過を見ていきたいと思います!