チルちゃん闘病日記

11歳のMダックス・チルリンちゃんの闘病日記です。現在膀胱の移行上皮癌に罹患し闘病中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い

チルちゃんめっちゃ元気です! 飼い主とても安心しています☺️ しかし、ここで気持ちに迷いというか心が揺れています。 それは、手術に関することです。 膀胱がんは予後があまり良くなく、長期生存の可能性も正直あまり高くはないようです。 加えて、2日間の…

うんち出た!

昨日の午後、待望のうんちが出ましたー! 良かった!ほんとに良かった! まだちょっと軟便気味ですが 出てくれました〜😭👏 それから今日にかけて、だいぶ体調がいいみたいです! まだ寝てる時間は多めですが、活動的に動いてくれてるしご飯も食べてくれます😋🍴 手…

まだ本調子では無さそう

2021.4.26 やっと追いつきました☺️ 本日もチルちゃんは元気はなさげ。 ご飯の食いつきは悪いもののとりあえず食べてくれてはいます。(朝は残しました) ただ、めっちゃ水飲みます がぶ飲みしてる感じ。 脱水気味なのかな?とも思うのですがどうなのかな。 そ…

ストレス?

2021.4.24 チルちゃん、ご飯が食べられません。 おやつも要らないと顔を背けます。 そして水を飲んでは嘔吐、下痢、血便もしてしまいました。 21日から食欲の減退と元気のなさは見られたのですが、検査のための絶食などの関係もあり、ストレスで食べないのか…

CT検査へ

2021.4.23 CT検査を受けに大学病院へ。 この日は、父が仕事のため朝イチで受診し帰りは電車で帰ることに。 従ってマロンちゃんは留守番…なのですが、1人では泣き叫びそうなのでホームドクターに預けることになりました そして検査。 全身麻酔をかけるとの事…

大学病院初受診

2021.04.21 大学病院を受診します。 マロンちゃんは寂しがりで家に置いておけず、同伴することに。 車での長距離移動に慣れない2匹、車の中でかなり落ち着きがなく鼻を鳴らしながらソワソワしていました 13時予約のため、問診を受けてチルを1度預けることに…

病気発覚

2021.03.31 トイレでウロウロし始めて、おしっこをするポーズをするけれどもおしっこが出ない状態。 これまでもたまにあったのですが、午前中で改善し午後からはケロッとしてる事も多かったので、動物病院の先生にも一応お話はしていましたが様子を見ていま…

初投稿

はじめまして。まずはうちの子の紹介をしたいと思います!まずはこのブログの主役・チルリンちゃん2010年3月生まれの11歳の女の子です。ちょっとぽっちゃりさん気味かな?現在膀胱の移行上皮癌と闘病中です。そしてこちらがマロンちゃん。同じく2010年3月生ま…