チルちゃん闘病日記

11歳のMダックス・チルリンちゃんの闘病日記です。現在膀胱の移行上皮癌に罹患し闘病中。

病気発覚

2021.03.31

トイレでウロウロし始めて、おしっこをするポーズをするけれどもおしっこが出ない状態。

これまでもたまにあったのですが、午前中で改善し午後からはケロッとしてる事も多かったので、動物病院の先生にも一応お話はしていましたが様子を見ていました。

だけどこの日は、トイレ以外の場所でポーズを取ったりして、明らかに様子がおかしく、すぐにホームドクターに診てもらうことにしました。

 

エコー検査をした所、膀胱に怪しい影が見つかりました。

形状的に、高確率で悪性腫瘍の可能性が高いとの事。

今回のおしっこの異常以外はとても元気だったので、驚きと困惑で飼い主もオロオロ:(´◦ω◦`):

頭の中が真っ白になりました。

とにかく詳しく調べるために大学病院へ行くことに。

 

しかし!

大学病院の予約がなかなか取れない〜😭

しかも2つある大学病院はどちらも車で行かなくては行けないほど遠い距離にあり、車は父しか乗っておらず父の仕事の都合も関係して3週間後になってしまいました…。

本人は元気そうだけど、心配心配。

 

病院にかかる前に、尿検査で病気の進行具合?が分かるかもしれないとのことで検査をしましたが結果は陰性。

100%の結果ではないから、と言われましたが、ちょっと良性の可能性もあるのかな?と希望を持ちました。

 

次回動物病院へ