チルちゃん闘病日記

11歳のMダックス・チルリンちゃんの闘病日記です。現在膀胱の移行上皮癌に罹患し闘病中。

迷い

チルちゃんめっちゃ元気です!

飼い主とても安心しています☺️

 

しかし、ここで気持ちに迷いというか心が揺れています。

それは、手術に関することです。

 

膀胱がんは予後があまり良くなく、長期生存の可能性も正直あまり高くはないようです。

加えて、2日間の通院やCT検査だけでここまで体調を崩してしまうほど繊細な子です。

手術となると1週間程度の入院が必要で、尚且つその後は放射線治療にも通う必要があります。

 

本当にこの子にとってそれが最善なのか

1度決めた決断ですが、気持ちが揺らいでしまっています。

飼い主としては、少しでも根治の可能性があるなら、それに賭けたい。できるだけ快適に長く生きて欲しい。

そう思っていますが、本人の意思はどうなんでしょうか…

 

こちらの不安が伝わってしまうと良くないので、できるだけ笑顔でいつも通り接するようにしていますが、ふと病気のことを考えると暗い気持ちになってしまいます。

 

本人が辛くない状態、というのを一番重要視しています。

まだ手術日まで数日あるので、向き合っていきたいと思います。

f:id:tsumiki29:20210428183832j:image

今日も可愛いね🥰