チルちゃん闘病日記

11歳のMダックス・チルリンちゃんの闘病日記です。現在膀胱の移行上皮癌に罹患し闘病中。

ストレス?

2021.4.24

チルちゃん、ご飯が食べられません。

おやつも要らないと顔を背けます。

そして水を飲んでは嘔吐、下痢、血便もしてしまいました。

21日から食欲の減退と元気のなさは見られたのですが、検査のための絶食などの関係もあり、ストレスで食べないのかな?と思っていました。

 

朝一でホームドクターを受診。

前日の血液検査の結果を見ても、すぐに何かが悪くなったとは考えにくい。

ストレス性のものでは無いか、との診断。

吐き気止め、下痢止めなどを点滴し、一日絶食に。

 

家に帰ってからも辛くて眠れないのか、居所がない感じでウロウロしたり、ハッハッと舌を出して呼吸も荒く、本当にストレス性なのか心配でたまりません。

体重もだいぶ落ちてしまいました。

f:id:tsumiki29:20210426114631j:image

辛いのかぐったり。

見ててこちらも辛いです😢

 

2021.4.25

少し水を飲ませてみました。

とりあえず吐かない!よかった!

もう一度ホームドクターを受診し、同じ点滴をしてもらいました。

帰宅後、フードをふやかして少しあげてみると食べてくれましたε-(´∀`;)ホッ

これでやっとお薬も飲ませられます。

水を飲みすぎると戻してしまう可能性があるのてま、飲みたがったら少しづつあげるようにして様子を見ました。

まだ便はかなり柔らかいものの、血便は見た感じは改善されているようでした。

夜にはひっくりがえって寝ている姿も確認でき、だいぶ体調が良くなってきたのかなと一安心。

 

体力が落ちて病気が進行してしまったら、と思うと怖いですが(;▽;)